●NO.1583〜NO.1913●      ▼SAI講座へ戻る

◆No.1913◆名前:うらら [2009/06/21,17:28:05] 『塗り筆とぼかし筆』

   プラシ設定用ファイルが2点

   【主様コメント】
    いつもここのあぷろだにはお世話になっております。
    テクスチャではありませんが、いつも私が使っている塗り用筆と、ぼかす用の筆をうpしてみました。
    ぼかし筆は、力の入れ加減やストロークなどでぼかす感じが変わったりします。
    SAIにデフォで入っているぼかしとはちょっと違うかんじにぼかせます!需要無いかもしれませんが・・・w
    皆様の塗りのお役に立てればと思います!





◆No.1905◆名前: アキラ。 [2009/06/20,21:26:17]  『風車』

   
   ※画像クリックで全種類サムネ

   【主様コメント】
    いつもお世話になってばかりなので
    お役に立てるかは分かりませんがお返しを。千代紙から風車1種×2です。
    リピートかけられるよう調整してありますのでそれなりの自由性はあるかと思います。
    もう少し作ってからうpとも思いましたがPCが壊れそうなので先に。





◆No.1889◆名前:恭 [2009/06/11,21:30:16]  『テクスチャ30種』

   
   ※画像クリックで全種類サムネ

   【主様コメント】
    いつも貰ってばかりなのでお返しを

    自作テクスチャ30種詰め込みです。
    全体的にパターン風な柄です。ブラシ・用紙質感等
    好きなようにお使い下さい(^^*)





◆No.1825◆名前:みす [2009/05/10,05:28:19]  『装飾枠みたいなもの』

   

   SAI用のテクスチャとして作成されたものではありません。
   サイズもバラバラですのでもしテクスチャとして追加したい場合は自分でテクスチャ用に加工する必要があります。

   【主様コメント】
    こんにちは。テクスチャではないのですが…板違いでしたらごめんなさい><
    イラストの周りを飾るための、唐草模様もどきの飾り枠みたいな画像8種です。
    PCにはじめから入っている装飾記号や装飾フォントだけを使い、回転コピーをして繋げて、枠状にしたものです。
    枠作るのめんどくさいって方にドウゾ〜トレースしたり描き足したり、加工や二次配布等は自由にしちゃってください。
    サイズは800×800px以下で正方形(正円形)が多め、形式はJPGです。





◆No.1803◆名前:あ [2009/04/15,09:23:20]  『ローラーブラシ』

   

   【主様コメント】
    必要あるかどうかはわかりませんが、ローラー状のブラシです。版画とか塗装とかに使う、あのブラシです。
    四角くてべったりした感じに塗れます。もし使える方おりましたらどうぞご自由に使ってやってください。





◆No.1715◆名前:北野 陽菜 [2009/03/21,00:16:23] 『テクスチャ1枚』

   

   【主様コメント】
    自宅で千代紙の桜柄をみつけたので、スキャナで取りこんでみました。無事つかえたので、良かったら使ってください。





◆No.1684◆名前:通りすがりの名無し [2009/03/11,13:12:16] 『テクスチャ34種』

   
  全34種 一部抜粋して表示しています。


   【主様コメント】
    いつも貰う側だったので、少しでもお返ししようと、何種か作ってみました。私の趣味で、パターン多めです。





◆No.1649◆名前:くぁwsでrfgtyふじこip [2009/02/28,07:42:41]

   

   【主様コメント】
    やや小さいシンプルなタイル(写真から)と曼荼羅っぽい花文様(江戸の図案集から)





◆No.1648◆名前:中川 [2009/02/25,17:51:46]

   

   【主様コメント】
    はじめまして、いつもお世話になってます。千代紙7種類の詰め合わせですよかったら使ってください。





◆No.1647◆名前:とと [2009/02/25,04:47:46] 『グラデーション』

   

   【主様コメント】
    グラデーション機能が無いので、どうしても使いたくて自作しましたよかったら使って下さい〜





◆No.1620◆名前:沫花 [2009/02/18,21:14:06] 『toolnrm』

   プラシ設定用ファイルが8点

   【主様コメント】
    toolnrmの詰め合わせですデフォルトで入っていたデータを弄ったものです
    使ってくれると嬉しいです(*´ω`)ノ





◆No.1606◆名前:ぬ [2009/02/12,21:00:57] 『斜めストライプ』

   

   【主様コメント】
    自分用に作ったのですがいつもお世話になってるのでアップします。
    気に入ってくださったら嬉しいです。





◆No.1605◆名前:ttt [2009/02/12,04:12:07] 『トーン画像』

   

   SAI用のテクスチャとして作成されたものではありません。 全11種
   サイズもバラバラですのでもしテクスチャとして追加したい場合は自分でテクスチャ用に加工する必要があります。

   【主様コメント】
    印刷に耐えるトーン画像11種です。
    30L-5%、42.5L-5%、45L-10%、50L-10%、50L-20%、60L-5%、瞳の中用グラデ5種です。
    使いたいところに色を塗って、適当な大きさに切り取ったトーン画像をクリッピングしてください。





◆No.1604◆名前:ミタカ [2009/02/11,20:33:05] 『シャーペンっぽいペンツール』

   プラシ設定用ファイルが1点

   【主様コメント】
    ネーム用紙(目が細かい紙)の上にシャーペンで描いたみたいな線が引けると思います。
    自分で鉛筆から調整するのめんどくさいな〜って方とか、何かお役に立てればうれしいです

    ※記事No.1603の修正投稿記事です。





◆No.1583◆名前:A [2009/02/04,21:05:36] 『花びら』

   

   ブラシ形状用画像ファイルです。

   【主様コメント】
    自分用に作ったものですが、花びらの形のブラシです。スタンプ感覚で使っていただければいいかな、と思ったので……。
    筆圧をおさえると割りとキレイに出ます。